ほっこり小さな幸せ探し

夫婦2人暮らし。現在香港にて小さな幸せ集めしてます。

ブリタ始めました

買おう買おうと思いつつ、3ヶ月も過ぎてしまったけど、ついにブリタを買ってきた。
f:id:ayashino:20140821173924j:plain
おまけがセロテープでとめてある無骨さが素敵

コーズウェイベイのSOGOで、Marella2.4Lが$269(約3,600円)。楽天だと3,050円なのでちょっと高いなと思ったけど、フィルターが1個おまけでついてたので即決。ラッキー。フィルターは各国の水質に合わせて作っていると聞いたので、ブリタは日本で買ってこなかったのだ。でもなかなか売ってなくて。売ってても欲しいサイズがなかったり。そのうち買おうとあんまり本気で探してなかったというのもあるけど。
でもこれで5Lのペットボトルを買わなくてすむし、空いたペットボトルを捨てる煩わしさもなくなる。
1本$22を月15本買ったとして、1ヶ月飲み水に$330使ってたから、水道代込みでもブリタの方が全然安い。フィルター2ヶ月で交換だし。あとは飲んでみて美味しいかどうか。
説明書を見てみたら日本語がない。英語、ドイツ語、中国語、韓国語はあるのにー。なのでブリタのサイトへ。
http://d.brita.co.jp/howto/maxtra.html
ポットを洗ってフィルターをじゃぶじゃぶして、最初の2杯をベランダや部屋の植物たちにあげて、3杯目を飲んでみた。
f:id:ayashino:20140821184501j:plain
結構な勢いで水は下に落ちる

美味しい。水道水の硬さや臭さ、飲んだ時喉がきゅっとする感じが全くない。すごいね、ブリタ。かなり勢いよく水が落ちるので、ちゃんと濾過してるのか一瞬疑ってしまってごめんなさい。そのままでも美味しいけど、でも一応沸騰させてから飲むことにしよう。あと注ぐとき蓋が外れるので注意。