ほっこり小さな幸せ探し

夫婦2人暮らし。現在香港にて小さな幸せ集めしてます。

広東語の勉強開始

今日から広東語の個人レッスンが始まった。
授業は英語だけど、まぁなんとかなりそう。先生は私がちゃんと発音できるまで丁寧に直してくれるので、そこが一番心配だっただけにちょっと安心した。

目標は3ヶ月でサバイバル広東語を身につけること。
勉強方法は
1.初級の本の文章を頭に叩き込む。教科書のCDを何度も聞いてディクテーションしながら正確な発音と声調、基本文を丸暗記する。
2.単語を1日15個覚える。90日で1,350語。ちょっとサボったとしても1,000語くらい覚えれば生活面で困らない程度になるはず。知らない単語は聞き取れない。
3.予習は必ずする。授業の内容が理解しやすくなるため。

とりあえず今月は発音と声調を重点的にやろうと思う。
なんか楽しくなってきた。