ほっこり小さな幸せ探し

夫婦2人暮らし。現在香港にて小さな幸せ集めしてます。

タイガーバーム

こんなにタイガーバームにお世話になる日が来るとは。

一昨日、ネイザンロード沿いを歩いてたら急に乾いた咳が出始めて、寝る時も咳が止まらず辛かった。これは絶対排気ガスのせい。昨日も一日咳が続き、ずっと喉がいがいがした感じ。イソジンのうがい薬持ってきといて良かった。

でも今回一番活躍したのがタイガーバーム

一度は試してみようと買っておいた一番小さいサイズ(4g、$8.5)。直径1.5cmぐらいの丸くて小さな赤い缶に入っててかわいいのです。これを喉から胸にかけて塗ると、すーっとして咳も収まり、かなり楽に。主人にタイガーバーム臭いよーと言われても気にせず塗りまくり。鼻の周りにも塗ってみたけど、かなり刺激が強くて、スーッとするというより、ひりひりと痛い。タイガーバーム、鼻は避けるのがベター。

ちなみにタイガーバームは白だけでなく、赤もある。白は冷タイプで赤は温タイプ。主人の肩こりに効くかも。今度試してみよう。赤はシナモンとクローブの甘い香りらしいので臭がられることもないかな。

 

 

タイガーバーム 赤ラベル 30g

タイガーバーム 赤ラベル 30g

 

 

今日の喉の調子はだいぶ良くて、違和感みたいのはなくなった。

香港で繁華街に行くときはやっぱりマスクが必要だなーと感じた。どうしてこちらの人は平気なのか。免疫があるのかな。

あと、関係ないけど、こちらで飲食店に入るとたまに鼻がずるずるしてくる。これはエアコンのせいじゃないかと思う。24時間酷使してる割に掃除などのメンテナンスはたぶんしてないんだろうなぁ…。